くまもんパン2013/12/23 15:42

有限会社ビッグネットの上下社長から頂きました。
事務所の名前入りのくまもんパン☆
巷に溢れるユルキャラの中でも成功例、その人気は熊本を飛び出して国民的ともいえるくまもん。
とってもかわいいです。
冷凍パンなんですがお味の方冷凍と思えない風味もありとても美味しかったです♪
ありがとうございます!

小石川郵便局のブースはこれ。2013/10/17 18:04

小石川郵便局のブースはこれ。

法律相談のブースは、これ!2013/10/17 18:01

法律相談っていうと、相談風景は、人に見られたくないですよね。

そこで、郵便局の無料法律相談の際には、こんなパーテーションでブースを作ってます。


安心して相談に来て下さいね!

豊島郵便局のポスターはこれ!2013/10/17 17:53

豊島郵便局のポスターはこれ。

豊島郵便局は、サンシャインのすぐそば。
24時間フル稼働の郵便局です。

ここでの相続法律相談の初日は、台風が東京のすぐ横を通過した10月16日。
さすがに午前9時からというわけにはいきませんでしたが、台風が過ぎ去った午後からは、郵便局を訪れる人も出てきました。

相続で弁護士に相談することって、あまりないと思っている人も多いと思うのですが、相続税は再来年から増税となります。

そのため、相談する人も多くなると予想されています。

わざわざ法律事務所に出向くのはおっくうでも、郵便局ならちょっとした時間に立ち寄ることも可能です。

まずは、最低でも半年間は、偶数月は15日前後、奇数月は25日前後に無料法律相談開催します。

あれっ? と思ったら、気楽に相談してみて下さい。

小石川・豊島郵便局で無料相談始めました!2013/10/17 17:10

10月15日から、小石川郵便局、豊島郵便局で無料法律相談を始めました。

偶数月の15日は年金支給日。
10月15日、郵便局での無料法律相談のため、小石川郵便局に出向いた私は、驚きました。
ひっきりなしに年配の方々が郵便局のATMで通帳チェックをしているのです。
何でも年金受給者の6割が、郵便局を受取金融機関に指定しているとか。
郵便局の底力を感じました。
アメリカが狙うはずだよね。

そればかりか、最近の郵便局は、営業活動に熱心。郵便局の空いたスペースをイベント会場に貸出したり、封筒に広告掲載をしたり、ポスターを貼ったり。あらゆる手段を講じて、資産の有効活用を考えています。
民営化以前は、全く商売っ気がなかったわけですから、全国津々浦々の郵便局が、遊休資産として眠っていたわけです。

当事務所も、郵便局の片隅を借りて、相続の無料相談をすることに。
小石川と豊島の郵便局で、偶数月は、だいだい15日前後。奇数月は、25日前後に相続無料相談会を開催することになりました。

お近くのお住まいの方々。散歩がてらに是非、相談にいらして下さい。

倍返し饅頭2013/10/16 13:03

TBSラジオの後藤さんより入手困難と巷で噂の高視聴率ドラマ半沢直樹の”倍返し饅頭”を頂きました。
聞いたところによると、局関係者でも入手は難しいとのこと。
ありがとうございます!


中には半沢直樹の名刺が入っていたり、おまんじゅうに「倍返し」を焼印があったり、芸の細かさに感心しきり。


TBSもここまで爆発的に売れるとは予想していなかったらしく
売れ行きと発注業者の規模が見合ってないんだとか。


みんなでおいしく頂きました~!


これを機に業者さんも爆発的に発展して頂きたいですね。
倍返しで(笑)

得する人 損する人2013/08/31 12:18

昨日の午後は、日本テレビで9月12日に放送される「あのニュースで得する人損する人」の収録に参加しました。

私の出演場面は、「熟年離婚」がテーマとなるコーナー。

ゲストには、なんとかねてより憧れの池波志乃さんも! いつも思うのですが、お父様の志ん生師匠とは似ても似つかないお顔で、美人。
しかしトークは、さすが!! うまい。天性のものなんでしょうね。

それよりなにより私がちょっぴり涙を浮かべてしまうほど感動したのは、その気風のよさ! 
中尾さんと結婚したとき、中尾さんは前妻への慰謝料や養育費など借金を背負っていたそうなのですが、それを自分も一緒に働いて背負っていこう、それが当たり前と思っていたそうなんです。
そんな尽くす女の典型ながら、それについて中尾さんを責めるでもなく、明るく乗り越えてしまい、さらにサイフの紐は完全に握っている。。。。

素晴らしいです。さらにファンになりました。

虻川美穂子さんもゲストで出演。結構本音トークとお見受けしましたが、かわいかったです。ホント。
このブログを見てくれているかわかりませんが、もし何か困ったことがあったら、いつでも相談に来て下さいね!

あと、何と私のとなりは、市川正親さん。日本ミュージカル界の大物。
にもかかわらず、とても丁寧にご挨拶頂きました。

その隣にはなんとなんとなんと!!!大鶴義丹さんも。
誰も私が実は大鶴さんのファンだったこと、知らないだろうな。

主役になれるサブバッグ2013/08/28 15:20

先日記事に書いた4周年記念パーティーのこぼれ話をもうひとつ。





弁護士は裁判所に行くときなど、それまでの事件の経過が分かる書類を一式持っていくことが多いので、大きなバッグが必要になります。

男性はビジネス用に大きいカバンがたくさんありますし、リュックを持ち歩く弁護士も多いです。でも、女性はそういうわけにはいきませんよね。


裁判所に行くときにハイセンスなバッグはないかなと長年探していて、なかなかピンとくるものに出会うことができなかったのですが、先日事務所の4周年記念パーティーのときに、職員が素敵なバッグをプレゼントしてくれました(^o^)
イッセイミヤケが展開するアクセサリーブランドBAOBAOのメタリックシルバーのトートバッグです。


とっても軽い上にA4サイズのファイルもすっぽりと収まるサイズ。
すごく使い勝手のいいトートバッグです。




ちなみに、BAOBAOさんの公式サイトはこちら。
http://www.isseymiyake.com/brand/bao_bao.html

シーズンごとの新作もとても魅力的☆

今週のお花は…2013/08/27 09:34

事務所のエントランスにあるお花。
今週はケイトウのメインにしたアレンジメントにして頂きました。
”鶏頭”というだけあり、まさにトサカ(笑)


ハルエフラワーさん、いつもキレイなお花ありがとうございます(^o^)

夏といえばほおづき2013/08/14 14:51

観測史上最高の気温を記録し、この酷暑いつまで続くのでしょうか。
日本の春と秋が年々短くなっている気がします。


ご来所頂いたことある方はご存じかもしれませんが
事務所のエントランスには大きなアレンジメントのお花を置いています。

ハルエフラワーさんにお願いして週に1度取り替えてもらっているんですが、毎週違った印象の素敵なアレンジメントで楽しみのひとつになっています。
今週は夏らしいほおづきをメインにしたアレンジでした。
ハルエフラワーの櫻井さん、いつもありがとうございます。
ハルエフラワー⇒http://www.harueflower.co.jp/







余談ですが・・・・


ほおづきといえば、フルーツトマトみたいな甘さの食用ほおづき。
トロピカルフルーツのような甘さもあり不思議なおいしさでオススメです。